さくたろういきものずかん 朔太郎の世界を闊歩する生物たち

期間 2021年06月19日(土) ~ 2021年09月26日(日)
時間 9時~17時(最終入館は16時30分まで)
会場 2階展示室
観覧料 一般500円 (高校生以下無料、障害者手帳をお持ちの方とその介護者1名無料)。朔太郎展示室もご覧になれます。
内容

夏の思い出も! 夏休みの宿題も!? 「前橋文学館」と「さくたろう」におまかせ!!

楽しい展示と、こどもも大人も楽しめるイベントが待っているよ!!


さくたろうの詩にはたくさんのいきものが出てきますが、その種類はなんと 100 種類近くにもおよびます !! 身近で見かけるようなねこや犬、鳥はもちろん、海のいきものやこん虫など。
今回は、そんなさくたろうの詩に登場するいきものたちにスポットを当ててご紹介します。さくたろうが描くいきものたちの「鳴き声(オノマトペと呼ばれます)」などにも注目してみよう。さくたろうならではの面白い表現に出会うことができます。何種類のいきものたちに出会えるかな?
備考 ■観覧無料日:
【展覧会初日】6月19日(土)
【展覧会最終日】9月26日(日)
※新型コロナウイルス感染拡大防止措置により、入館(イベント参加も含む)に際しては、検温のご協力とマスク着用をお願いいたします。
フライヤーPDF さくたろういきものずかん 朔太郎の世界を闊歩する生物たちフライヤーPDF

< 一覧に戻る

▲TOP