前橋文学館は8月20日(金)以降も開館します。

2021年08月19日

 群馬県内全市町村は8月20日(金)から9月30日(木)まで「緊急事態宣言」下におかれますが、当館は事前予約や人数制限、その他の感染対策を徹底したうえで、国や県の文化施設と同様に開館します。

 なお、ご来館の皆さまには、以下のとおりご理解とご協力をお願いします。

 

1.ご来館前に電話で事前予約をお願いします。

(前橋文学館:☎027-235-8011、水曜休館)

2.同時入館は20名までとさせていただきますまた、マスク着用(ワクチン接種した方も)、検温と健康チェック表への記入にご協力をお願いします。

3.館内では他のお客様との間隔(2メートル程度)を開けてください。また、展示室内での会話や長時間の滞在はお控えください。

4.来館を予定されている県外の方は、各自治体の方針に沿って慎重なご判断をお願いします。

5.3階の図書コーナーは閉鎖、展示の一部には手で触れられないものがあります。

6.一度に10名以上の団体で観覧を希望される場合は、5日前までに連絡をお願いします。(人数によっては、分散観覧をお願いする場合があります)

7.貸館業務は当面休止します。9月の抽選会は、宣言の解除後、決まり次第お知らせします。

 

 

 

▲TOP