前橋文学館は8月8日(日)以降も開館します

2021年08月07日

前橋市は「まん延防止等重点措置」の適用(8/8~8/31)を受けましたが、前橋文学館及び萩原朔太郎記念館は、感染対策を徹底したうえで通常どおり開館します。

ご来館の皆さまには、以下のとおりご理解とご協力をお願いします。

 

①同時入館は20名まで、マスク着用、検温と健康チェック表への記入は必須、定期的な館内消毒等を徹底します。

②ご来館を予定されている県外の方は、各自治体の方針に沿って慎重なご判断をお願いします。

③一度に10名以上の観覧を希望される場合は、3日前までに事前予約をお願いします。

④館内では他のお客様との間隔(2メートル程度)を開けてください。また、展示室内での会話や長時間の滞在はお控えください

⑤特別企画展「いきものずかん」展のイベントについて

●木工教室8月21日(土)→9月23日(祝・木)に延期

(※ただし9月1日以降、まん延防止等重点措置が延長になった場合は中止)

●8月28日(土)夏の夜会in前橋文学館→中止

●9月5日(日)わくわくいきものカーニバル→開催予定

(※ただし9月1日以降、まん延防止等重点措置が延長になった場合は中止)

⑥貸館業務は一時休止します。再開に当たっては、9月2日(木)の抽選会(3月分)と同様、決まり次第ホームページでお知らせします。

 

▲TOP