「第28回萩原朔太郎賞受賞者マーサ・ナカムラ展」Twitter連動企画について

2021年02月02日

「変な話をしたい。―異界への招待― 第28回萩原朔太郎賞受賞者マーサ・ナカムラ展」前橋文学館公式Twitter連動企画

参加型企画「#変な話をしよう」!!

Twitterに「#変な話をしよう」とつけて、みなさんが体験した不思議な話、または創作した不思議な話を投稿して、企画展を一緒に盛りあげませんか?

Twitter以外でも、会場に設置された応募BOXからも投稿できます。

ツイートは、会場内でも見られるように設置調整中です!

応募期間:2021年2月6日(土)~5月30日(日)

 

①参加方法

★Twitter投稿時のルール

120文字程度で「変な話」(創作・体験問わず)を投稿してください。

必ず指定の「#(ハッシュタグ)」をつけて投稿してください。

指定#(ハッシュタグ)①「#変な話をしよう」②「#前橋文学館

指定のハッシュタグがついていない投稿については、カウントしませんのでご注意ください。

【ご注意点】

カウント漏れを防ぐため、必ず1ツイートのなかに指定#をつけるようにしてください。ご協力をお願いいたします。

★専用BOXに投稿する場合

会場に設置された応募用紙に書いてBOXへ投函。週に一度、前橋文学館公式Twitterからタイムラインへ投稿します。

★「#変な話」投稿例

例文)数年前いきつけの居酒屋で初めてあった占い師に「あなた結婚しなくて大丈夫」と、突然言われた。何度もその店へ通ったが、その占い師には一度も会えていない。そして占い師の言う通り、大丈夫なまま楽しく過ごしている。

#変な話をしよう #前橋文学館

(102文字〈#をいれると116文字〉)

★月間大賞へのプレゼント

会期中の各月で「リツイート数」と「いいね数」を足した数がもっとも多かった方1名に月間「#変な話」大賞をお送りします。受賞者には、前橋文学館の招待券を2枚とマーサ・ナカムラさんのサイン入り展覧会図録をプレゼントします!

みなさんのご参加をおまちしております!

 

修正:「120~130文字で」の部分、「120文字程度で」に修正しました。

【追記】

より多くの方にご参加いただき楽しんでいただきたい、という思いから、一度大賞を受賞された方は対象ツイートであっても、カウントよりはずさせていただきます。なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

▲TOP