この土曜、日曜も特別企画でお待ちしています      *無料です

2015年09月11日

9月12日〈土)14:00「音の文」OTO  NO  AYA SPECIAL2 

 高橋在也さんが文学館ホールで奏でる詩と音楽の調べ。夏の章、秋の章、冬の章、春の章と2年前から重ねてきた「音の文」。昨年開催したSPECIALに続いてお送りするのが今回のSPECIAL2です。今回は、中原中也の詩作品からステージが始まります。折しも前橋文学館では、10月17日〈土)から特別企画展「中原中也と萩原朔太郎」を開催しますが、今回の高橋在也さんの演奏は、まさに特別企画展の序章になると思います。

 文学と音楽の出会いのひととき、文学館ホールで特別な土曜日の午後をお過ごしください。

9月13日(日)14:00 講演会「朔太郎 ・暮鳥の詩的出発をめぐって」

 鹿児島県立短期大学の竹本寛秋先生を講師にお迎えしてお送りする開館記念講演会です。竹本先生は、山村暮鳥を深く研究されている方ですので、暮鳥とのかかわりから朔太郎のことについて興味深いお話をお聞きできると思います。萩原朔太郎のことは、あまり詳しく知らないのだけれども・・・・・・という気持ちを抱いている方々にもぜひお聞きいただきたい講演会です。この機会に一緒に学びましょう。皆様のご出席をお待ちしております。

 日曜日の午後、充実したお時間を文学館ホールでお過ごしください。

 

▲TOP