第49回朔太郎忌の申し込みが明日から開始します

2021年04月09日

 1942(昭和17)年5月11日、萩原朔太郎は東京の自宅にて、肺炎のため泉下の客となりました。

 この詩人を偲び、生まれ故郷である前橋市は、毎年この日の直近の土曜日に「朔太郎忌」を催しています。今年は5月8日(土)に、昌賢学園まえばしホールにて「第49回朔太郎忌 月に吠えらんねえin前橋 朔くん×朔太郎」を開催します。

 

画像クリックで詳細なイベントページにジャンプします。

 

 お待たせしました!(待ちました!)

 昨年度に新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開催を見送った同テーマですが、今年こそ!いやさらにパワーアップした内容でお届けできることと思います。

 

 それでは今回のプログラムのご案内です。

第1部……リーディングシアター『月に吠えらんねえ』

 みんな大好き・文学館スタッフも大好きな『月に吠えらんねえ』の原作エピソードを、原画と声を交えて今回の為に再構築しました。出演は柳沢三千代さん(声優)、福原美波さん(声優)、手島実優さん(俳優)、西村俊樹さん(声優)、萩原朔美当館館長。濃厚な『月吠え』ワールドを臨場感たっぷりに再現します。

 

第2部……対談『吠えらんねえ』に『吠えたンねえ』

 『月に吠えらんねえ』原作者である清家雪子先生と、文学界でマルチに活躍されている鬼才・松浦寿輝さんによる対談です。ところで『月に吠えたンねえ』といえば、華々しく最終回を迎えた『月に吠えらんねえ』のリブート作品として、マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」にて連載中の作品名ですが…こちらのエピソードにも迫るのでしょうか?

 どんなお話が飛び出すのか、お楽しみに。

 

 なおチケットは、4月10日(土)より前橋文学館窓口にて販売開始します。遠方の方に向けてはお取り置き(当日会場引き換え)も行っています(こちらは座席指定不可となっております)。その場合は、イベントフライヤー裏面に掲載されているQRコードを読み取っていただくか、次のURLからチケットをお申し込みください。

(URL)https://tinyurl.com/yfpbuprf

※4月26日現在、イベント開催日延期のため、受け付けをいったん終了しました。詳しくはこちらをご確認ください。

▲TOP