3階展示室の展示替えを行います

2019年11月26日

 前橋市出身の髙荷義之氏は、プラモデル・ボックスアート(箱絵)界を代表する人物のひとりであり、挿絵画家としても数多くの作品の挿画を手掛けています。実際にその場面を見て切り取ったようなリアリティ豊かな複製原画の数々は、繊細な筆致でありながらダイナミックな臨場感を観る側に訴えます。

 さて、そんな髙荷義之氏の仕事を二つに大別してお送りしている「ドラマチックな重鋼!!髙荷義之原画展」。第一期「雑誌・小説の挿絵や装画」の展示はもうご堪能いただけたでしょうか。こののち11月28日(木)よりは、「プラモデル・アニメ・映画」に焦点を当てた第二期が始まります。第二期では、ミリタリーものをはじめとしたプラモデルの箱絵原画や「機動戦士ガンダム」、「超時空要塞マクロス」、「風の谷のナウシカ」、「ゴジラ」など、錚々たるタイトルの原画が並び、マニア垂涎の内容となっています!

 さらに期間中の12月1日(日)14時には会場・3階オープンギャラリーにて作家本人によるギャラリートークを開催。挿画画家の仕事について語ります。どんなエピソードが飛び出すのでしょうか。お楽しみに。

※髙荷氏のご協力とご厚意により、多くの作品をお借りすることができました。第二期の開催期間中にも、一部作品の入替を行います。スケジュールが決まり次第、HPにてお知らせいたします。

 

第一期展示会場の様子

▲TOP