雨月 衣さんによる作品展を開催中です
2017年11月24日
前橋文学館では現在開催中の企画展「ヒツクリコ ガツクリコ ことばの生まれる場所」と連携した街なか回遊プロジェクト「前橋ことばの学校」の一環として、前橋市出身のマンガ家でありイラストレーターの雨月 衣さんによる作品展〈猫町、音娘町、寝子町〉を1階フロアにて開催中です。
会期は11月20日から2018年1月16日まで。会期中は雨月さんによる描き下ろしパネルと、「猫町」をテーマとしたマンガ「猫町、音娘町、寝子町」の生原稿が並びます。ここではほんの少しだけご紹介。表現豊かでみずみずしい雨月さんの筆致はぜひ会場にてご確認ください。
文学館1階を華やかに飾ってくれています!
雨月衣さんプロフィール
マンガ家、イラストレーター。前橋市出身。誕生日は萩原朔太郎と同じ11月1日。マンガ雑誌「ぶ~け」(集英社)でマンガ家デビュー。同誌でエッセイマンガ『Talking Lip』連載、TV番組「伊東家の食卓」(日本テレビ)でイラスト担当を経て、現在、女性誌を中心に雑誌や書籍web等でイラストレーターとして活動中。
ホームページ https://ugetsu-koromo.com
「前橋ことばの学校」期間中は他にもイベントが盛りだくさん。さらに街なかを歩いて楽しめる仕掛けも多くちりばめられています。秋の終わりに、前橋の街なかを朔太郎流に「漫歩」してみてはいかがでしょうか。