『月に吠えらんねえ』展の様子をお届けします

2017年07月21日

 本日は現在開催中の『月に吠えらんねえ』展の模様をお送りします!

A3朔太郎像前

 

 まず文学館の入口を入ると、□(シカク)街をバックに記念撮影コーナーがあります。

tsukihoe

/顔のない犀の顔になってあげてよ\(by 朔くん TWITTER公式アカウントより)

 

 記念撮影パネルは本展示の見どころの一つでもあり、清家さんの多大なご協力のもと特別に描き下していただいたものは9点に及びます。館内以外にも、晴れた日には文学館前の朔太郎像の隣に、また文学館向かいの萩原朔太郎記念館内にも展示してありますので、ぜひ探してみてくださいね。

 

 3階オープンギャラリーへと進むと、いよいよ本展示の始まりです。

そしてここにも撮影スポットが!

sukihoe8

 居酒屋BOXY大将の元に石川くんとアルバイトの朔くんも駆けつけ、皆さんのご来館を温かく迎えてくれます。

 

 3階では原作1巻~5巻から選出された30点以上にのぼる原稿パネル、改訂版□街マップ、「ぐんまーの詩人」がテーマの描き下し漫画、登場キャラクターに関連する貴重な書籍類の展示、清家さんが『月に吠えらんねえ』の世界を描くにあたって実際に使用された参考文献の一覧表とそのごく一部の資料展示、エレベーター扉の書き下ろしイラストなどをお楽しみいただけます。

 

 そのほかオリジナルグッズも多種販売中です!『月に吠えらんねえ』展は10月9日(月)までの開催となっています。ぜひ遊びに来てくださいね。

 

▲TOP